連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「発令!艦隊作戦第三法」をクリア

してません。 でも「海上輸送作戦」はどうにかこうにかクリア。やったね! 誰かに「おめでとうございます。作戦成功です」と言われました。 これはね、前回も書きましたけど「扶桑」さんのおかげなんですよね。ちゃんと旗艦を務めて艦隊をボスまで誘導される…

味方は「扶桑」

いやもうほんと大変だったですよ今日は! 期間限定作戦の「本土近海諸島補給線 海上輸送作戦」やってたんですよ。「輸送作戦」なんですよね。物資を運ぶ任務ですよ。ところがね、ただ輸送して終わりというんじゃなくて、「物資を輸送してかつボスとドンパチ…

期間限定輸送作戦の話

駆逐艦清霜「そろそろ戦艦にしてくれてもいいのよ?」 さすがにそれはない。 今日地震があったんですよ。 その時ゲームをやっていまして、揺れてる最中も必死に画面を見てました。 そこまでしてやることでもないだろ。 ところで期間限定作戦が始まりましたね…

バニラアイスクリィィィィーム

さっきまで兵庫県の篠山という町に行ってたんですよ。城下町で落ち着いていて好きな街の1つなんですが、コンビニに入ったんですよね。 そこで、結局買わなかったんですけどあるバニラアイスクリームを見つけたんですよ。 カップアイスなんですけど、「無添…

今日も艦これ「文化の日」

☆寝耳に水 今日ね、当ブログにたまに登場する「艦これを勧めてきた知り合い」に会ったんですよ、珍しく。 「あんたも秋刀魚釣れるようになってきたんだな」 「おかげさんで何とか」 「ところで明日で秋刀魚漁終わりなんだよな」 「嘘だ!(ほんとに知らなか…