連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

晩夏の艦これ、バンカンコレ

松岡修造「あっついよねー、わかるわかる」 でも何年か前(確か平成30年……2年前)に比べると、今年の暑さは随分ましに感じます。皆さんはどうですか? ☆浜風改の叫び 浜風改を出撃させていたら小破になりましてね、台詞を聞いたんだけど、 「いやあああああ…

1ヶ月経つと

相当色んなことが忘却の彼方。 いやー、なんか自分ってこんなに物覚えが悪かったかなー、前はもっといろいろ覚えてたんだけどなー、とふと思う時がある。 まあ、元々悪かったのに勝手に「良い」と思いこんでいただけなんだろうけど、それにしてももう少しな…

リランカ島持ち越し事件

今日の前半はひどくてね、近代化改修も全然成功しないし「あああああああ!」って頭を抱えそうになるぐらいにうまくいかなかったんですが、後半は少し持ち直した感じ。 ☆そうだ。リランカ、行こう。 実は、というほど改まって言う話題でもないんだけど、挑戦…

7周年おめでとう

艦これ7周年。 ☆7といえば 本邦の郵便番号は平成10年から7桁。 小学館発行の女性週刊誌は「女性セブン」。 野球において左翼手の番号は7。 新潟県と青森県を結ぶ国道は7号線。 窒素の原子番号は7。 ☆それはさておき 7周年ということで「プレゼント箱」をいた…

艦これよ、私は帰ってきたあああ!!

松岡修造「去年の暮と同じ題名つけてんじゃねえよおまええ!」 艦これで遊ぶのはずいぶん久しぶりだと思って、似た状況だった昨年12月22日の記事と同じ題にしたんですがね、よく考えてみると12月22日の時は2ヵ月ぶり、今回は約1ヵ月ぶりだから、12月22日と比…

激闘! 東部オリョール海

今日はドラマがありましたね(自分で言ったので価値が大幅減)。 ある任務をやっていまして、その一環で東部オリョール海のボスを攻撃しに行くことになった。 最初は楽観視してたんですよ。ところがボス一歩手前で、その時編成にいた赤城さんが敵重巡洋艦の…

バタバタバレンタイン

今日の艦これは艦娘さんからのチョコレートをもらうだけもらって終わりにしようと思っていたんだけど、それじゃああまりにも寂しいので少し出撃もしたというなんともひどい1日。 ◎残念な任務 それでもね、単発任務を少しでも減らそうと思って色々と動いてい…

じゃがビーを食べながら峯雲と防人の詩

じゃがビー はっぴー というコマーシャルをご記憶の方もいらっしゃるはず。 ☆峯雲の話 峯雲さんが交戦中によく「敵が…見えますか?」って発言をされるんですがね。 なんとなく「防人の詩」を思い出した。 さだまさしさんの歌で、昭和55年ですよ。映画「二百…

変な話

今日も艦これやってたんですよ。 それが1戦目2戦目と非常に調子が悪くてね。 敵艦隊はそれなりに高レベルが揃っているとはいえ、駆逐艦ばかりですよ。一方こっちは駆逐艦もいるけど、大部分は戦艦や空母が並んでるんでね、こっちが優勢だろうというのはまあ…

あけましておめでとうございます

令和2(2020)年。 まあ、どうでもいい話なんですけど、このブログって平成27(2015)年からやってるんですよ。 で、年が明けると必ず年賀状めいた内容の記事を書いているんですよ。 つまりブログ2年目の平成28(2016)年から年始の挨拶をしていまして、今回で5回…