連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

激闘! 東部オリョール海

今日はドラマがありましたね(自分で言ったので価値が大幅減)。

 

ある任務をやっていまして、その一環で東部オリョール海のボスを攻撃しに行くことになった。

 

最初は楽観視してたんですよ。ところがボス一歩手前で、その時編成にいた赤城さんが敵重巡洋艦の砲撃で一気に大破に追い込まれる悲劇。油断していました。

さすがに進撃するわけにはいかないんでね、とりあえず撤退して、編成のし直し後に再出撃したんですよ。

 

ところが今度はボスにたどり着けない。あっちに振られこっちに振られしているうちに時間がどんどん経って「今日は無理」という観測もありました。

 

それでさっきですよ(省略していますが、他にも色々あったんです)。「これで最後!」と思って出撃(一部の艦娘には応急修理要員も積んだ厳戒態勢)。

どうにか恨みの重巡洋艦も撃破してボス戦に突入したら「我が陣形不利」の表示が……。

 

これは仕方無い。勝てる確率は半々かなあ……と考えていましたが

 

f:id:honjitumobaka:20200310000222p:plain

 

勝利!

 

 

ありがとう! お疲れ様でした。

 

長かったなー。今日ほど間宮さん、伊良湖さんを頼った日もなかったですよ。

 

 

☆ちなみに

 

f:id:honjitumobaka:20200310000700p:plain

 

大型艦建造で出ました。

 

 

記録によれば新入りは去年の5月13日「Gotland」以来とか。ひえー。

 

 

大鳳