連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起きてはいけない事態

今日はですね、衣笠さんが改二になりました。嬉しかったです。 それはいいんだけどさ、別に「ちょっとこれはあかんやろ」ということがありましてね これ。 1-5のボス戦の結果なんですがね。負けましたよ。見事にやられました。 でもね、おかしいんですよ…

山城です

今日は提督に代わって、私が「今日何があったか」をお伝えすることになったわ。はあ。ほんと、不幸…。 ☆北方海域艦隊決戦(3-4) ここって説明に「我が艦隊の総力を挙げて敵を撃滅せよ!」って書かれているのよね。 ……冗談じゃないわ…敵が強いってことじゃな…

航空母艦が活躍しない日

航空母艦と戦艦とどっちが強いかという話なんですが、どちらも一長一短で難しいですな。 無傷の状態だと航空母艦の方が強い、と思っているんですが、中破になると飛行機を飛ばしてくれない。これは困るよね。 一方、戦艦は中破になってもカットイン(夜戦)…

あけましておめでとうございます

山雲って駆逐艦がMVPをとったときに「(前略)面白いわね~」と言うんだけど、なんとなく映画評論家の水野晴郎さんを思い出す。 ということで、あけましておめでとうございます(2回目)。 まあ、6日になってるので「遅すぎる」というのもあると思うけど、ま…