連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の艦これ野郎

と、いうわけでね。2017年、平成29年も終わりが近づいたとこういうわけですな。 ☆カスガダマ沖海戦の話題 諸事情により、来年に回します。 今日はねえ、年内最後ということもあってなかなかすごかったですよ。 ☆「『第八駆逐隊』、南西へ!」 という単発任務…

実にめでたい天長節

「天長節」とは天皇誕生日の旧称ですな。語調がいいので、こちらを使いました。 天皇誕生日のめでたさについては改めて言う必要もないですが、艦これの方も、なかなかに素晴らしいことがございまして…。 ☆昇格 「翔鶴」とかけたダジャレを書こうと思ったけど…

♪雨は夜更け過ぎーにー

♪雪へと変わるだーろー 今年は降雪が早いですねえ。地球温暖化なんて嘘みたいですね。知人の学者は「地球温暖化を疑っている学者は結構いる」なんて言ってましたが。 それはさておき、期間限定作戦も無事に終わりましたね。結局何もしてませんが。 ☆いろんな…

戦艦か航空母艦か

今日まあほんとにしょうもないことがありましてね。 「霧島」が全然活躍しなかった。 あなた戦艦でしょ。もっとクリティカル・ヒットを出してくれないと困るんだよな。 その時の艦隊がですね、他は重巡洋艦とか軽巡洋艦とかで、1番強いと思われるのが霧島さ…

恋はそよ風

を聴く機会が最近多い。 ☆筑摩の話 今日、ドンパチしていたら筑摩が怪我をしましてね。 「こんな不様な姿、姉さんには見せられません…」って言ってたけど その時、2人隣に利根がいたんだよな。ごめん、筑摩。 ☆応援の話 別の時にドンパチやってたら、敵艦隊…