連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦作戦また作戦

1。 いい加減「リランカ島空襲」をクリアしようと思って、我が艦隊のほぼ最強編成を出撃させたら、ボスとは違うところに連れて行かれました。辛いね。 期間限定作戦の「設営隊を揚陸せよ!」、何度も挑戦してはいるんですが、クリア出来ません。内がしょぼ…

「艦これ、ある悲劇」と「高雄・愛宕事件」

いや、ほんとにね。こんなこと書くのはお恥ずかしいんですが。 先日まで「バシー島」のことを「パシー島」だと思っていた(濁点と半濁点の違い)。 なんで気付かなかったんだろ。そんな機会たくさんあった筈なんだけどなあ(単におつむが弱いだけか)。 あ、…

ようやく

「北太平洋前線海域」の「前線制海権を確保せよ!」、通過できました。 いやー、長かったね。何回出撃したでしょうね。全出撃回数の内、何割かはここのような気がする。 やりだした頃は「こんなん行けるわけないでしょ」と思ってましたが、内の艦船の方々が…

嗚呼、艦これ

色々ありましてですね、何から書けばいいのかよく分からんのですけど…。 ・期間限定作戦の話 今回、難しくないですかね。1番簡単な「丙」を選んでるのにボスにたどり着けないんだけど(さっき1回だけ行けました)。 あと、燃料が足りているのかどうか。ボ…

騙し絵(?)

また始まりましたね。連合艦隊で出撃するの。 連合艦隊だとこういう具合になるんですよ(『時雨』が目立ちたいようで)。 上の画像をじーっと見ていたら、右側が7人ぐらいいるように見えません? でも、よく考えたら艦隊って6人までしか入れられないから、…

大型連休の総括

連休も昨日で終わったということでね、まとめでも。 ・岡山県津山市へ行ってました。 「大型連休の総括」なのに4月28日(連休が始まる前)のことを書くという。 自動車でノコノコと。「津山まなびの鉄道館」から亀甲、岡山市に出て宇野自動車(バス)の見…