連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木枯らしの中の艦これ

☆前回あった出来事を少し 秋刀魚を初めて釣り上げた時に「いいねいいね」と言ってしまった。 完全に「江風」。影響ですね。 ☆強いお二方の話 1人は「羽黒」さん。 どういうわけかよく分かんないけど、最近ずーっと縁があるんですよね。 海戦後に手に入れて…

♪あーきのゆーうーひーにー

さーんーまーがーおーいーしー(元歌『紅葉』) ということでこんばんは。 秋刀魚漁がまた始まりましたね。 去年に1回やってるんで、おおよそのことは分かってるつもりだったんですが、念の為と思って去年の秋刀魚関連の記事を見返してたんですよ。で、書い…

寒秋の艦これ

「秋雲」だったかな、がつべこべ言いながら入渠したとき、思わず「仕方ないねえ」と言ってしまった。 「隼鷹」か! 影響されすぎでしょ。 別の話。 この前、北陸に行ってたんですよ。 片山津温泉。非常にいいところでした。 ところで、片山津温泉を含め、こ…

23時のエビピラフ

美味しいです。 また新任務が出来たのでやってました。 「夜の海を照らす『灯り』を入手せよ!」。 要は「カムラン半島に行ってボス倒してこいよこの野郎」ということだそうで、行ってましたよ。 1回でボスにたどり着いて、撃破。探照灯を貰いました。 やっ…

ギャース!

珍しく(?)前回から2週間ぐらい空いてますな。 いやもう兵庫県で道に迷ったりして、「ほわああああああ!?」。 奇声ラッシュ。 それはさておき、今日もやってたんですよ艦これ。 2週間空いたので資材が全回復してたんでね、大喜びで大型艦建造やったら…