連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これで最後の1周年特別記事【『足柄』との腹立つ思い出・『超足柄事件』】

このブログをずーっとご覧になっている方はお分かりになると思うんですが、重巡洋艦の「足柄」とかなり喧嘩をしてるんですよ。 aoi-kankore.hatenadiary.jp aoi-kankore.hatenadiary.jp aoi-kankore.hatenadiary.jp aoi-kankore.hatenadiary.jp 「そんなの知…

4度目の1周年記念【好きなキャラクター・ランキング2位・1位】

ようやく完結編。 2位:H氏 名前の頭文字だけで見ると「M→H→M→H」という順番になってますな。 もうちょっと種類増やせなかったのか。まあキャラクターの名前が名前なので仕方ないですね。 で、こちらのHさんはね、珍しいことに初顔合わせの時点から、…

続々・1周年【好きなキャラクター・ランキング3位】

そうだよ。前回の、続きだよ。 第3位:M氏 今になって「4位と3位、逆にした方が良かったかなあ」なんて思い始めてるんですが、とりあえず。5位さんと頭文字同じだな。 こちらの方はね、今持っているキャラクターの中で全長が1番長いです。多分(ちゃん…

続・1周年【好きなキャラクター・ランキング5位・4位】

前回書いた「艦これを勧めてきた知人」なんですがね。 今も交流がありまして、艦これに関しても色々干渉してくるんですよ。 実は、このブログを書くようになったのもその人に「せっかく(艦これを)始めるんだから、ブログで記録を残すべき」と言われたこと…

艦これ(をやりだして)1周年

まあ、そういうことですよ。 1週年ねー。 いや、実はですね。ここで言うことでもないんだけど、「せっかくの1周年なんだからちゃんとした文章で書いてみよう」と思って、昼間うろうろしてるときに(文を)考えてるつもりだったんですが… 無理。 そういえば…

メロンの影響なのか髪の毛が緑の「夕張」

が今、ホーム画面にいらっしゃる(第1艦隊の旗艦)んですがね、梅雨ということで特別の格好をされてるんですよね。 今日初めて見たんですが、思わず「あんた誰だよ」と言ってしまった。 話は変わって、ボーキサイトって増える量、燃料とか弾薬に比べて少な…

6月になりました

「響」という方がいらっしゃるんですがね、 「『電』のてるてる坊主、いいな。かわいい。『暁』のそれは…なんだ…怪獣?」 笑ってしまった。面白すぎるでしょ。えっ!? 「響」ってこんなこと言う人だったっけ。 知人曰く「真面目な人が面白いことをやる(言…