連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の加賀さん

うちの艦隊の秘書艦は大体川内さんに務めてもらっていることが多いんですがね(前にもちょろっと書いたと思うけど、これにはしょうもない理由があります)、近頃は諸事情で、加賀さんにもちょこちょこ手伝ってもらうことがあるんですよね。 そんなわけで加賀…

艦これ2題

・建造ドックの悲劇 という話を書こうと思ったけど、ややこしい上ありえないほどしょうもない話なのでやめとこう。 ・カットイン空母 この前メンテナンスがあったようで、それのついでかどうか知らないけれど、航空母艦による攻撃のときにも「カットイン」が…

摩耶と熊野

前から気になっているんですがね。 「高雄型重巡洋艦3番艦の摩耶さまだ。生まれは神戸」 「神戸生まれのお洒落な重巡といえば、わたくし、熊野ですね」 このお二方、出身地おんなじなのになんでこんなに性格違うんだろう。 いや、まあ個性と言ってしまえば…

悲しい話

これね。 こういう任務があるんですよ。 航空母艦を5隻用意して、それを同時に使って正規空母の近代化改修を2回成功(つまり改修に使う航空母艦は10隻必要)させてください、ということなんですが。 これをやろうと思ってね、今日航空母艦4隻まで集めた…