連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

艦これ2題

・建造ドックの悲劇

という話を書こうと思ったけど、ややこしい上ありえないほどしょうもない話なのでやめとこう。

 

・カットイン空母

この前メンテナンスがあったようで、それのついでかどうか知らないけれど、航空母艦による攻撃のときにも「カットイン」が導入されましたね。

f:id:honjitumobaka:20170916235004p:plain

なぜかは分かりませんが、新鮮な驚き(?)みたいなものがありました。

 

 

ちなみにだけど、上の画像を撮った直後、艦隊にいらっしゃった妙高さんが大破になったんですよ。

何の関係もないとは思うんですがね。「画像を撮ったせいで大破になった」気がしてしょうがない。