連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『雷』と潜水艦

まだ期間限定作戦、開催している最中ですが、そんなものはどこ吹く風。対潜哨戒をやってました。 が! ちょっとね、今回ひどすぎるよ(前回と似たような話です)。 初戦でね、『雷』が大破に追い込まれるんですよ。 つまりボスまでには、(ボスを含めて)4…

勝てない勝てない

「小笠原諸島哨戒線強化」、少しやったんですけどね。 無理。 「丙作戦」ですよ。1番簡単な。ボスにたどり着くことすらできないって「どうなの?」と言われそうですね。「もう2年近くやっているんだからそこは頑張ろうよ」。 という激励の言葉は一切無視し…

「光」作戦準備の話

先日、建国記念の日に合わせたのかどうかはよく分からないけれど、艦これのメンテナンスがありまして、期間限定作戦が開設されましたという書き出しから書こうと思ったけれど、多分艦これをされている人ならお分かりだろうし、わざわざそんなことを書くのも…

改めて節分

前回「節分特別出撃:制海権を確保せよ!」をしょうもない理由でやりそこねてしまったので、やってました。 「『鎮守府正面海域』『南西諸島沖』『東部オリョール海』に行ってこいよ」という任務なんですがね。途中まではね、危なっかしいながらも順調だった…