連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

晩夏の艦これ、バンカンコレ

松岡修造「あっついよねー、わかるわかる」

 

でも何年か前(確か平成30年……2年前)に比べると、今年の暑さは随分ましに感じます。皆さんはどうですか?

 

 

☆浜風改の叫び

 

浜風改を出撃させていたら小破になりましてね、台詞を聞いたんだけど、

 

「いやあああああーーー!!」

 

の声の素っ頓狂な感じ。なんとなくおもしろい。

 

龍驤「なにわろてんねん」

 

すんません。

 

 

ついでに言えば、今使っているパソコンで「はまかぜ」を漢字に変換すると、毎回「浜風邪」になります。

 

 

☆艦娘夏バテ疑惑

 

いつも通り1-5に行ってみたら、非常に苦戦しましてね。それ以外の海域でも「えっ、こんなところで?」という場所で大破になったり。これは艦娘さんも夏バテになっているんでしょうな。

 

 

☆伊勢がレベル88になった話

 

 

♪伊勢の名物~ 赤福はええじゃないか

 

 

ということで伊勢がレベル88になりました。

このレベルまで来ると伊勢は改二に改装できるようになるんですが

 

 

改装に必要な「試製甲板カタパルト」を持っていないのでできない。

 

 

ということで「伊勢改」のまま、しばらくは活躍していただきます。実は当鎮守府で最も高レベルの艦娘が(現時点では)伊勢なので、期待は大きいです。