連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

摩耶「おい。提督のやつ、また何かしでかしたらしいぞ」

いや、もうほんとに申し訳ない。ごめんなさいとしか言いようがない。 前回も言ったけど、「補給線の安全を確保せよ!」という任務、これを今日もせっせかせっせかやっていたわけですよ。 1-3、相も変わらずボスに全然行けなくてね、「うぉい」と思ってい…

ダイナマイトどんどん

という映画に出てくる野球の応援曲で「おてもやん」(だと思う)を編曲したものが使われていたんだけど、その音楽が頭から離れん。 「補給線の安全を確保せよ!」という任務がある(新しく出来た)んでね、やってたんですよ。 目的としては1-3、1-4、…

チム・チム・チェリー

という歌がありますね。 今日、ちょっと調べてみようと思って「ちむちむちぇりー」と入力後、片仮名に変換しようとしたら 知無知無チェリー になった。 どうやらコンピューターにも世間知らずなやつだと思われているようで。 別の話。 艦これの1-5、今日…

ちょっとだけ八方ふさがり

今年も秋刀魚漁ということでね、まだ1尾も釣ってないんだけど(ひどすぎる)一応ちょこちょこやってます。 1-5をね、行って行って行ってを繰り返した結果が上記なんだけど、正直ね、秋刀魚は二の次なんですよ。 いや、欲しいですよ秋刀魚。でも今、うち…

君は薔薇より美しい

を聴く機会が最近多い。 というかさっきまで出かけていたんですよ。自動車でのこのこと。 で、今(正確にはちょいさっき)帰ってきてこれを書いているというね。 こんなに遅くに出かけなくてもいいんだけど、どうせ明日用事ないし、面白いものが見られたから…