連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みすていくまん

今日は久々に「艦これをやった!」と言える日だったね。 それだけ色んなことがあったってことなんだけど、いざ記事にしようと思ったらなかなかに難しい。 ◎加賀さん、ごめん お陰様でボーキサイトの数がだいぶ増えてきましてね、6000ぐらいありますね。 …

死中に活

そんな大げさな話でもないんだけどね。 ◎要するに 「ボーキサイト欠乏の変」がまだ続いているとこういうわけですよ。 今の時点で3000強かな。せめて1万は超えたいよね。 加賀さんとか蒼龍さんとか1回出撃されるとボンと減るんでね。相変わらず空母は主…

更新とボーキサイト

SNSなんかでは「バレンタインの古鷹がかわいい」と評判のようですね。 まさに「旬の艦娘」と言えるわけで、そんな方がちょうど改二になられるというのは面白い出来事。いいですね。 ◎プログラム更新 今日はコンピューターのプログラム更新の合間を縫って…

節分スーパー文句言い

バシッと 明石が改になりました。 何が嬉しいって「艦艇修理施設」が増えるってことだよね。 艦艇修理施設についてはどうも自分、かなり誤解していた部分があるようでして、色々書きたいのは山々なんだけど、間違った情報を提供してしまったら大変なんでね。…

ややこしい話

「押すなよ! 絶対押すなよ!」というギャグ、ありますよね。 これね。出川哲朗さんによって言われだしたものだと思っていたんですけど、実際はダチョウ倶楽部さんが発祥のようですね。 一方、「ヤバいよ、ヤバいよ」というギャグもあるじゃないですか。 こ…