読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

ひえ~い

f:id:honjitumobaka:20160429094813p:plain

どうも比叡です。

 

嘘です。

 

いや、もうね、ちょっと大変なことになってたんですよ。

風邪をひきました(今も微熱あり)。

だからブログの更新も4月1日以来。

案外経ってないな。

とにかく死ぬ思いでした。

4月5日にね、出先から帰る電車の中で具合が悪くなったんですよ。これは風邪にやられたなと思ってね。それまでに身内が全員風邪にやられてまして、「自分だけは大丈夫だった!」と思っていたらこの有様。油断ですね。

で、翌6日が地獄だった。

風邪が悪化して大変だったんですが、どうしても行かないといけない(というわけでもないけど出来れば行った方がいい)用がありまして、ひいひい言いながら電車に乗車。

その後に起こった出来事。

・テレホンカードを落とす(後に回収)。

・風邪がますます悪化、熱も出てきて倒れる寸前。アンケート用紙に「風邪で具合が悪いので早く帰らせてほしい」と書きこむ。

・帰りの電車が事故で遅延。おまけにとてつもない混雑で座れず。降りる駅までが永遠に感じた。

・公衆電話から連絡。テレホンカードが鞄の奥に入りこんでしまったので硬貨でかけよう。

としたが、あろうことか「硬貨は使えません」。泣きそうになった。

何とか帰ってきましたがね、「こんなことがあっていいの?」

辛かったなあ。しばらくは養生しよう(いつもしている気もするけど)。

そうそう、今日艦これ

f:id:honjitumobaka:20160409233601p:plain

こういうものが出ました。

久しぶりに「開発」で「図鑑に載ってない」(要は新しい)ものが出来ましたね。

星は1つなんで珍しくはないんでしょうけど(今まで出なかったのがおかしい?)。