連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

初夏(?)の艦これ

「○○の艦これ」という題名の時は雑記調になることが多い。

〇爆竹の話

この前ね、爆竹を初めてやったんですよ。

「音が大きいと言ってもまあこれぐらいだろ」と勝手に予想してたんですが、

予想外に大きい音で腰抜かした。

4つ持ってたんで、あと3つあるわけですよ。迷ったんですが、とにかく全部やって人が来ないうちに逃げ帰ったというそういう話。

ポケモンGO

昨日から配信されているそうですね。スマートフォンその他を持ってない人間には無縁なことですが、ツイッターを見ているとこの話題がジャンジャンやってくる。

おまけに昨日、諸事情で町の風景を「一見スマートフォンに見える」デジタルカメラでカシャカシャやってたんですよ。すると、「ポケモン探してるんですか?」……

〇キス島通過!

いやー、長かった。ほんと長かったね。

ちょっと調べてみたんですけど、去年の9月にキス島がどうかしたって記事を書いてるんですよ。その時からキス島に行けるようになっていた、ということになると10か月ぐらい「進軍すれどもクリアせず」の状態だったわけですな。長。

しかもただクリアしただけではなくてですね…。

f:id:honjitumobaka:20160724001244p:plain

こちらの方々にクリアしてもらったんですが。

上の6名さんでキス島のボスをバシッとやったら「達成」になるクエストがあるんですよね。それも出来ました。

やったねえ。これは嬉しい。

〇「加賀」さんの話。

何をどう勘違いしたのか、いつからそう思ってたのか、「加賀」さんは「赤城型」だと思っていました。

怒られる。