読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

勝てない勝てない

小笠原諸島哨戒線強化」、少しやったんですけどね。

 

無理。

 

「丙作戦」ですよ。1番簡単な。ボスにたどり着くことすらできないって「どうなの?」と言われそうですね。「もう2年近くやっているんだからそこは頑張ろうよ」。

という激励の言葉は一切無視しまして、「鎮守府近海対潜哨戒」をやっていました。

 そこを舞台にしたクエストがあったのが理由なんですが、ここねえ、おかしいですよ。

拡張作戦とはいえ「鎮守府海域」なんで今までに何回も出撃してるんですよね。

明らかに、「前やってた時よりも敵が強くなってる」。

ボスに着くまでに何回か交戦するわけですけど、初戦でね、やられる。

初戦なんて敵潜水艦1隻だけですよ。それの先制攻撃で(4隻のうち1隻だけとはいえ)中破になるんだからね、納得できないです。

以前は、ボス戦もしくはボス戦の直前(そして羅針盤がボス戦に連れて行ってくれるかどうか)で苦戦した記憶はあるんですが、それより手前で難儀した記憶がない。しかも、その頃と比べて今はレベルは高いし装備は充実改二もいるんですよ。なぜ今になって苦戦するのか?

まさかうちの艦隊だけ「レベルを上げたら弱くなる」という細工がされているとも思えないけど。そうだとしたらこれ大変なことだわ。ハンガーストライキ

まあ、そういうわけでですね。どこの海域に出撃しても勝てずにひとりお茶を飲むという、そんな夜でございます。