連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

暑いですね

それにしても暑いね。

14・15・16と三連休ですが、この期間は特に暑いとか。

 

 

 

まだ7月じゃねえか。

 

 

 

どうですかね。7月と8月、どちらが暑い日が多いんでせう。

 

まあ、気象庁の資料あたり調べたらすぐに分かることなんだろうけど、こんな簡単なことすらしようとしないんだから、いかに不精かがよくわかりますな。

 

 

不精なのは別にいいんだけど、困るのはね。

 

 

艦これをやっているときのパソコンがうるさい。

 

 

冷却ファンがね、すごい勢いで回るんですよ。超高速回転。

 

ただ気温が高いだけだとそこまで回らないんですが(それもそれなりに回るんだけど)、「艦これ+高気温」のときのファンの速度は異常だね。音が違いますよ。

 

実はうち、冷房機器と呼べるものが扇風機しかなくてね。クーラーはあるにはあるんですけど、埃を被って幾星霜。

 

なんで、扇風機だけでパソコンには暑い中頑張ってもらっているわけです。

 

 

明らかにパソコンの負担。

 

 

かといってファンを増設するのもなあ。

 

というわけで、昼間はなるべくパソコンを動かさないようにしているので、艦これをやる時間がただでさえ少ないのに、さらに減らされるというわけ。まあ、それだけの話なんですが。

 

 

 

☆本日の改二

 

 

f:id:honjitumobaka:20180715004452p:plain

 

このブログをずーっとご覧の方はご存知だと思うんですが、以前にですね。

 

 

足柄と壮絶な喧嘩をしたことがある

 

 

んですよ(ご関心のある方は、当ブログ内で『足柄』を検索してください)。その時の影響はいまだに続いていますね。

 

なんで、あまり良い感じではないんだけど。とりあえず「おめでとう」と申し上げておきます。

 

 

 

ところで右手の人差し指は何か意味があるんですかね。

 

 

【足柄改二】