連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

リランカ島の罠

今日初めてリランカ島のボスに行けたんですよ。

で、潜水艦が1艦だけいたんですよね、敵の艦隊に。

これにやられた。

というのも航空戦艦を2艦、編成に入れてたんですな。瑞雲付きで。

飛行機載せてる航空戦艦は「潜水艦入り敵艦隊」が来たとき、「飛行機を使っての潜水艦攻撃を最優先させる」という性質がありまして。

つまり「大砲を使ってのその他艦船攻撃が行われるのは、飛行機を使っての潜水艦攻撃が終わってから」。

強い戦艦や巡洋艦から倒していけばいいのに、航空戦艦2艦は潜水艦との応酬に大わらわ。おかげでぎりぎり勝てませんでした。

皆さんも航空戦艦の性質と潜水艦には気をつけて下さい。