連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

3-4突撃大作戦

いろいろ考えたんですよ。

 

f:id:honjitumobaka:20181109003123p:plain

 

このルートを辿ってしまうと、やたらに燃料・弾薬を消費させられる。

よっぽど強い艦隊は別にしてですね、うちみたいな鎮守府は「 ルートがこれになってしまった時点で負け」なんですよ。

 

なんとしても別ルート、もっといえば一直線の経路を行く必要があるわけですな。

 

 

ルートが決まるにあたっては、ある程度艦隊の編成が影響することが分かっているので、いろんな艦娘さんに出てきていただいて、あーでもないこーでもないと試行錯誤。

 

「戦艦や空母あたり入れすぎると迂回させられるんだろう」と考えて、軽巡駆逐艦を増やしてみたら

 

 

一直線でボスに行けた(北側をまっすぐ進むルート)。

 

 

しかも

 

f:id:honjitumobaka:20181109004127p:plain

 

武蔵「めでたいっ!」

 

 

 

f:id:honjitumobaka:20181109004705p:plain

正直行けるとは思っていなかったです。

 

 

MVPは蒼龍さんですが、朝潮さんも夜戦でビシーッと活躍されていまして、要はみなさん活躍されていたとこういうわけですな。ご苦労さんでした。