連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

相も変わらずのんびりとね、艦これをやっていこうと、まあこういうことですね。

 

☆期間限定海域

やる気はなかったんですがね、ツイッターを見ていると「クリア出来た!」とか「突破した!」とか、そういう趣旨のツイートが相当数散見されたんでね、うちの艦隊も海域に少しだけ顔を出してみようと思い立ったわけですよ。

 

「ブラケット水道/クラ湾沖」というところに行っていました。

 

でね、新年から「艦隊これくしょん」、なかなかの仕掛けをされていますね。

 

というのはですね、そもそもはここの海域「輸送作戦」が目的だったんですよ。ある地点まで燃料・弾薬を一定数運んだらクリアとそういう説明だったんで、黙々とやっていた。

それは完遂しましてね、「クリアした!」と思いますよ。

そうしたら新たなルートが表示されてですね、しかも奥地にはボスがいらっしゃると。

 

結局のところ「ブラケット水道/クラ湾沖」という海域は「輸送作戦」と「ボスと交戦」の二段階構成だったわけです。

 

じゃあその二段階目、「ボスと交戦」はクリア出来たのか。

 

 

まあ、出来ませんよ。

 

 

そういうわけで期間限定海域の攻略は「うちの艦隊にふさわしい」中途半端な状態で本日は終わりとこういうわけ。いつも通り。

 

 

 

☆ところで

 

新年だからというわけではないんだけど

 

f:id:honjitumobaka:20190105002916p:plain

f:id:honjitumobaka:20190105002934p:plain

 

武蔵「めでたいっ!」

 

春雨は任務で名前だけはよく見かけたんでね、これからの活躍に期待。

 

鳥海改二については改二の存在を忘れていましてね……というのは少し語弊があるんだけど、今までは「あと何レベルで改二かなあ」とか「あー、まだ改二になれないか…」という具合に「改二」を非常に気にしてやっていたわけですよ。

ところが今回は「気がつけば改二」。レベル65でなるのに気付かず66まで上げてしまったぐらい。

 

自分で言うのもなんですけど、こういう大らかな楽しみ方っていいですよね。

必死の顔で画面を凝視して「まだかまだか」と言うのも、それはそれでいいかもしれないけど、それなりに任務をこなしていたら「いつの間にか改二になれる」、「おおー、強くなったなー」とふと思う。

いいなー、と新年早々こんなことを思ってしまったんですが、みなさんはどうですか。

 

【春雨・鳥海改二】