連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

ちくまあ!

f:id:honjitumobaka:20190125002022p:plain

 

初春さん改二おめでとう。

 

 

☆節分任務

 

f:id:honjitumobaka:20190125002113p:plain

 

毎年毎年よくもまあ、こんなに任務を思いつくもんだと驚いているんですがね、今年は達成すると「節分の豆」が貰えます。

 

新型飛行機が1番上等の景品なのかな。とても得られそうにないですが。

 

 

☆筑摩さんよ筑摩さん

 

まあ、その……不調なときってのはまあ大体あるもんじゃないですか。

それはよく分かってるんでね、あんまり責めるつもりもないんだけど、今日の筑摩さんはひどすぎて。これはないと思いましたね。

 

「miss」が多すぎるんですよ。

 

今日はかなり出撃してもらったんですが、全体の攻撃のうち7割ぐらいは「miss」になっていたように思いますね。

重巡洋艦なんだから。駆逐艦がそれを見て「あー、あの程度でいいんだ」とでも感じてしまったらこれは悪影響ですよ。困る。

 

 

それで、「miss」が重なりすぎたんで、思わず「(『miss』が多すぎることを)ブログに書くぞ!」って叫んでしまった。

 

そしたらね、それ以降ですよ。地味に敵に当てるようになったんですよ。「miss」の回数明らかに減ってたもん。

 

ブログに書かれるのが嫌だからサボるのをやめたように感じたんだけど。もしこれが真相なら相当ひどいよ。

 

 

まあ、体調が悪かったということも考えられますがね……今、インフルエンザが流行ってるみたいなんでね。皆さんも気をつけて下さいという、そういう話ですよ。